女子高生って面倒なんですね。笑
でも部活は大好きです。


* - * - -
女子高生って。
音楽部の高1はすごい気も合うし何より素でいられるんです。
クラスの女子は嫌いとかじゃないけど、、
グループ意識強すぎてグループに入りそびれたあたしは
とにかく浮いてるだけって感じで。笑
まだ会って、話して2日も経たない音楽部の内部生さんとは
本当に打ち解けてるしなんか雰囲気も好きw
こないだのブログでも書いたけど5人組にくっついてる状態なんです、クラスでは。
あたし無しでも全然成立する・・・って言ったらおかしいけど
正直居づらい。。
それでも他のグループはもっと居づらいだろうし
今のグループにくっつくしかないんですよね。
最初からそのグループの一員だったら
全然楽しいだろうし居づらいなんて思わなかったはずです。
なんでウロウロしてたのかなー笑
今更になって本当に後悔してます。。
時間が解決してくれるものでしょうかね。
早くもクラス替えしたくて仕方ないです。笑
内部の子と混ざりたいよー(´・ω・`)

明日はバイトだっ!
部活終わったらそのまま行きます。たぶん間に合わない;
明日の朝もN駅であいつと会えるといいなー。笑(今朝見かけたんですw)
00:26 * comments(0) * - 学校
悩むところです
東京事変の「林檎の唄」を聴きながら。
この曲好きです。
携帯のミュージックプレイヤーで全曲シャッフルにしてるんですが
ポルノの曲ならイントロ始まって2秒くらいで曲名当てられる自信あります。笑

そんなことより、タイトル通りなんですが。。
確かにクラスは楽しいしみんな仲がいいんですよ?
それでもある程度グループってできちゃうわけで・・・。
それであたしはどこのグループに行ったらいいのかなって変なことで悩んでます。笑
正直あたしが行きたいところは5人で結構固まってて・・・。
今日もその5人で学校の帰りに遊びに行ったりしてたんです。
その中にどうやって入ろうってのが、ね(´・ω・`)
もう一つはちょっとついていけないタイプが多くて;
あとは1人でいるけど一緒にいるのが心地良いというか
変な気を遣わないでいられる子がいるんです。
その子と5人グループの両方とうまくやっていきたいんですけど
かなり凄い荒業ですよね。笑
それにあたし自身が疲れる気がして・・・。
一体あたしは誰と仲良くするべきなんだ?って感じです。。

あ、昨日健康診断と体力テストだったんですけどね
握力が右手29もありました。爆
今まで23とかだったのに・・・・突然変異w(□゜)!
明日は服装・頭髪検査です・・・。
髪結わかなきゃー スカート長くしなきゃー やだよー ←

18:31 * comments(2) * - 学校
早速想定外。
高校生活2日目からアクシデント発生。
電車が遅れることは中学のころから経験してたので
そこまで追い込まれませんでしたが・・・・・
JRの黄色い電車(笑)が見事に止まってくれまして(・∀・;)
降りたこともない駅で振り替えの切符もらって
乗ったこともない地下鉄に乗ることになって・・・
さすがにそこまできたら焦るものがありますよね。笑
でも無事に8:15までに教室には入れたので安心!
気づいたらクラスの半分くらいの子たちは来てなくて。。
いる子がみんなで集まって喋ってましたw笑
あたしのクラスの女子はみんなで仲良くて
先生が空き時間に学校回って来ていいよっていうもんだから
女子全員でぐるぐる回ってました(¨艸)笑
入学2日目でここまで全員がまとまるんですね。
ちょっとびっくりです。
下校も駅が結構同じなので集団下校みたいな。笑
そういえば月曜日は服装・頭髪検査だそうです;
髪結わかなきゃダメですねー・・・(規定で肩にかかったら結わかなきゃだめなので;)
スカートも上げられないよ。泣
でもまあ1日くらいは我慢します。。
それに10:00に登校だし!かなり遅いですよね。
・・・というわけで遅刻者が非常に多かったので自己紹介はやりませんでした!
ガイダンスも自己紹介も月曜日だそうです。。

とりあえずこのクラスなら本当にやっていけそうなので安心だよー(・_・*`)
18:33 * comments(4) * - 学校
くまさん。
入学式でした。
周りに比べたらかなり早いみたいですね。
都立は8日みたいですし・・・(・_・*`)
中学部と高等部と一緒に式が行われたんですが
外部生が凄い勢いで視線を向けてくるんです。笑
恥ずかしいよー←
しかもみんなスカート短い!!
どーやってるんだ?切ってるのか?って感じです。
勧められた裾上げを試みようと思ったんですけど
服装・頭髪検査があってそのときは長く戻さなきゃならないので
断念しました・・・。泣
ごめんねー!!!(笑
なんとか上げてベルトで止めます・・・(´・ω・`)

そんなことより、、、

担任がクマさんみたいなんです。爆笑

いや、いい人っぽいんですよ?見た目怖いけど。。
しかも担当が国語らしいです。
無駄に話が長くてHR終わったのみんなが下校してからでした;;
でも友達も少しできたし、なんとかやっていけそうな感じです。
明日も学校だよー自己紹介だよー何言おうー・・・

今日はMステですね (´ー`)b
ポルノ出ますw 最近流行りの嵐も出ます。笑
こないだの某テーマパーク風スポーツ番組(笑)を見てて本当に面白いなあと。。←
昭仁さんとの絡みが楽しみだーw
大野くんと釣りの話してくれないかなーw

18:56 * comments(2) * - 学校
ジャニーズってすごいね。
ここ何日も更新してなかったのは余計なことにまた巻き込まれたからです 笑
あたしの学校には「感謝の会」という学校中の先生に感謝の意を込めて開く
生徒が主催する会があるんです。
これは3年の生徒全員と1人の先生のみが内容を知ってるので
ずっと極秘で夜遅くまで学校に残って準備してきたわけですが・・・
選択音楽としては

「流浪の民」の合唱(全員)
嵐の「Happiness」のダンス(有志5人)
パボで「恋のヘキサゴン」のダンス(有志3人)

この3つを出し物としてやるんですが・・・・
あたしは「流浪の民」にしか参加しないはずだったのに
成り行きで「Happiness」も踊ることになっちゃったんです。泣
しかも他のメンバーは12日から練習始めてるのに対して
あたしは14日金曜日からですよ?笑
本番3日前からジャニーズのダンスを覚えるっていう
とてつもなく過酷なことをやっております。。
そんでもってパートは松潤。爆
たまたまなんですが髪型的にも合ってるし、やろうか!みたいな流れで(・∀・;)
そもそも学校でジャニーズのダンス踊るようなキャラじゃない・・・苦笑

金曜日は8:30まで学校で練習で土曜日は10:00〜5:30まで練習;
あ、土曜日は全体を通したりもしたのでダンスだけの時間はあんまりなかった。。
日曜日の今日も10:00〜4:00まで練習。。
1週間全部学校に行ったのは人生初めてです。笑
卒業前にこんなに忙しくなるなんて想定外ですよ!;
でも今回も大変なことに巻き込まれるかなーって思ってはいましたが
まさかダンスとは・・・笑
しかもかなり難しいという(・∀・;)
それ考えるとジャニーズって人間じゃありませんね・・←
あんな複雑なダンス全部覚えてて・・しかも笑顔で・・そんで歌ってる・・
もはや人間業じゃないと思います。爆
まあそれでご飯食べていくんだから当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど。

・・・なんてブログ書いてる場合じゃないんですよ。
友達に「Happiness」歌ったときのMステDVD借りたので今からまた練習です。。
明日本番です・・・やばいですが・・・がんばります。


JUGEMテーマ:

19:32 * comments(0) * - 学校
ベアーズです。
こんなに忙しいのは文化祭以来なのでかなり疲労が・・・。
慣れてればどうってことないんですけど
こうも急に忙しくなると辛いものがあります。笑

せっかく合唱コンが終わってほっとしていたのに

シークレットコンサートが14日。
球技大会が14日。
三送会が14日。

・・・1日だけで3つも。。笑
相当ハードな1日になりそうです・・・。
シークレットコンサートは2曲だけ一緒に吹きますが
基本はお客様なので一番楽かなーと安心してます(・∀・)
問題は球技大会。。
女子はドッヂボールで男子はサッカーなんですけど
球技大会でドッヂってどうなんでしょうね。笑
90%くらいの確立で投げても当たらないので
絶対に当てられないように逃げまくってやります!
クラスの女子を2チームに分けるんですが
あたしは「くまさんチーム」でしたw
ベアーズじゃないですか!!(*゜Д゜)ノ
ということでドッヂがんばります★笑

実は17日にも大きな会があって出し物をやらなきゃならなくて・・。
まだまだゆっくりできる日は遠いようです (泣
それより課題だよー・・・読書感想文なんて5枚も書けないよ!!
23:04 * comments(2) * - 学校
がんばりました。
たぶんビリです。爆

優勝しか発表されないんですが、あたしのクラスはたぶんビリ。
トップバッターのうえに男子パートの声が全然ダメで・・・
練習並みにはできましたが、ミラクルは起きませんでしたね ←期待してたの?笑
それでも最後の最後に女子だけでも「まとまれた感」があって
頑張ってよかったな、って思える合唱コンでした。
3年の総合優勝はA組。自由曲は「名づけられた葉」なんですが
この曲がまたいいんです!!!!
ピアノの伴奏もカッコよすぎだし歌詞もすてき(ω)*゜

合唱コンのあと、3年だけ体育館に残されたんですよ。
また説教かなーとか思いきや、スライドショー始まっちゃいました。笑
1年のころから先生たちが撮り溜めてきた写真をスライドショーにして
スクリーンに映して1時間近く見ましたー(・∀・)
もうね、みんな若すぎw
運動会の写真、走ってるのばっかりだからみんな顔が一生懸命すぎでうけるの。笑
障害物走でマシュマロ食べた人の小麦粉まみれの顔が・・・
先生もよく撮り溜めたなーって感心します。笑
とにかく懐かしかった!!!
またBGMが泣けるのばっかりチョイスするんだもん。。
これで泣くとか卒業式どうなっちゃうんだろ。←
ピアノ伴奏大丈夫かな・・・絶対に泣いちゃって止まる・・・苦笑
うわあー・・・明日卒練3時間もある・・しかも1時間は全学年で・・・
やすみたーい m(_)m
でも皆勤賞かかってるし・・・頑張って学校いきますっ。。

今日はお疲れ様でしたー!
あ、そういえばSDカード買ったので携帯で音楽聞けますーww
8月に買って今頃携帯のメイン機能を使い始めるって
一体どういう神経してるんでしょうね。笑
22:09 * comments(0) * - 学校
団結力に欠けてるけど
とうとう明日だよ・・・。
今日の5時間目の合唱練習はなかなかだったと思う!
最初に音楽室で歌ったとき、バスの「ひとのこら〜」って部分が聞こえたんです!!笑
前日にもなって今更って感じですがあたしのクラスにしたらかなりの進歩です(*゜Д゜)ノ
こないだも言いましたけど、優勝は狙ってません、狙えません。
団結力がないこのクラスに合唱コン優勝は不可能です。苦笑
運動会はね、運動神経ズバ抜けてるのが集結してたから優勝したけど。。
応援優勝とかは絶対無理でしたもん。笑
でもそんなクラスでも本番1週間前になってやっとやる気が出てきたというか・・
優勝はできなくてもクラス全員で取り組んでいい思い出にしたいな
って思えるような合唱になってきたので
あたしも伴奏に力が入ったというか・・ちょっとしたミスもできないなと。笑
最後くらいはこのクラスでまとまって練習以上の合唱をしたいってのが希望です。
明日の朝練の集まりでそれは決まるでしょうね。笑
自由曲の「春に」は男子が2パートに分かれないので
声量で言ったら自由曲の方が男子は出てるように聞こえるんですー;
・・・難しいなあー(´・ω・`)

まあ何を言っても明日本番です。←
そんなことより宿題やらなきゃー。。
絶対無理だよー・・・泣。(昨日の記事参照

・・・そういえば

あたしのクラス、トップバッターだった!!!!!

JUGEMテーマ:合唱


21:15 * comments(0) * - 学校
痛みに耐えた1時間
正座で1時間過ごしたのは今日が初めてです 笑

何があったかお話しますと・・・
1・2時間目の卒練が始まる前にTDLに違反物持ってきた人が立たされたんです。
ランド内で買ったお土産用のキャラメルを食べちゃったんですよ。
ということで自首しました 笑

携帯見つかって没収された人が多数いたからなんですよねーこうなったのも;
持って行ってもいいから見つかるなよって感じです(´・ω・`)
とりあえず卒練はやらなきゃまずいので一旦座れましたが
事件は4時間目の合唱コンの学年練習にて・・。
あたしのクラスだけ、違反した奴は後ろで正座!とか言われて
16人くらい体育館の後ろで1時間ずっと正座です・・・泣
でも実はランド内で買ったお菓子食べるのは違反じゃなかったらしいです 爆
みんなから「きなこ馬鹿だろー笑」ってめっちゃ言われました ←
最初は全然平気でかなり余裕だったんですけど
だんだん痛みが増してきて最後の方とかほとんど感覚ありませんでしたっ。。
そのときの足なら洗濯ばさみでつままれてもたぶん痛くなかったですよ 笑
足崩した瞬間の激痛は忘れられません・・・。
伸ばせないんです。ずっと同じ体勢でいたから。
立てない、歩けない→倒れこむを繰り返しながら教室まで帰りました 笑
もう一生経験したくないけど、こんなことしてくれるのも中学校の先生くらいなんですよね。
それ考えたらいい経験かなーとも思ってみたり。。
まあ、実際あたしは違反じゃなかったんですけどね 笑

それより、あのキャラメル本当に美味しい!
ディズニーストアーとかに売ってないのかなあー(ω)*゜
最近いろいろと食べ過ぎて体重が・・・・

JUGEMテーマ:学校のこと


20:41 * comments(0) * - 学校
携帯厳禁ってアリですか。
明日TDL行ってきます!(´∨`*)

うーん・・・携帯禁止とか色々ありますが・・・笑
いくら学校行事だからってランドで携帯禁止は酷だよ・・・。((泣
連絡取らなきゃってのもあるし・・
行き帰りはもちろん、ランドの中ではぐれたり迷ったらやばいじゃん(; д ;)
先生の気が知れないw
しかも最初はパンプスもブーツもダメで靴はスニーカーか革靴だったという 爆
で、一番酷いのが退園時間。。
16:15までに退園しなきゃダメで・・・泣。
ちょっと酷すぎですよねっ;;
みんな再入園するみたいですがあたしは門限早いし親に止められてるので黙って帰ることになりそうです・・・
せっかく行ったのになあー・・・
班員7人もいて大変だからいいんだけど ←
それにその日地元に帰ってからは他の班の子たちに紛れて
うちのお店でもんじゃパーティーやるのでむしろ早く帰りたい 笑
まあいい感じに楽しんできますb
上にもちらっと書きましたが、班員7人なんです・・・・
めちゃめちゃ行動しにくいですよね(´・ω・`)
最初は3人くらいで集まってたのに次々人が増えていって、ついには7人・・みたいな;
でもメンバーは面白い子たちばっかなのでよかったですw

合唱のことは書きません、書けません、書く気おきません。 ←
今日は他のクラスのを聞いて色々へこみました。。



19:50 * comments(0) * - 学校

<< New   /   Old >>